サラリーマンしながら毎日コツコツと副業アフィリエイト始めました

転職先の私のベンチャー企業は、副業OKなんです。 毎日定時で仕事は終わるので、仕事が終わってからコツコツやり始めました。 何を始めたかというと、アフィリエイトです。 アフィリエイトは成功報酬型広告といって、ウェブサイトに設置された広告によってウ…

働きやすい環境を作る方法は?フレックス制度を実際に導入してみた

私は以前、大手企業に務めていて、福利厚生などもかなりしっかりしている会社でした。社宅・保養所、フレックス制度の導入、有給休暇の取得、、、などこういった制度などはすべて揃っていました。 しかも、割とちゃんと制度を利用できていたので、凄い優良企…

筋トレで集中力アップ!?私が実践している仕事に集中するための方法

転職してから、毎日ほとんど内勤の生活になりました。 以前は、営業で外回りもしていたので、日中歩いたりしていたのですが、今は毎日8時間ほどクーラーが着いた状態で座りっぱなし、パソコン見っぱなしです。 あまり苦ではないのですが、やっぱり肩は凝り…

スタートアップのベンチャー企業に転職して半年が経った感想

前回は私が転職した理由について書きましたが、今回は転職して半年が経ったので、現時点での感想を書きたいと思います。 まず、大きく分けるとこんな感じです。 仕事が楽しい 家族と一緒にいる時間が増えた 親友と仕事をするのはやっぱり大変なことが多い そ…

安定を捨てて、業界も業種も違うベンチャー企業に転職した理由

こんにちは、2歳の娘を持つの父親です。 簡単に自己紹介しますと、私は昨年まで割と大手の会社に務めていたのですが、30歳の節目に退職しました。 高校からの友人が立ち上げた会社に転職することにしたのです。業界も職種も全く違う会社です。 私が転職した…