サラリーマンしながら毎日コツコツと副業アフィリエイト始めました

転職先の私のベンチャー企業は、副業OKなんです。

毎日定時で仕事は終わるので、仕事が終わってからコツコツやり始めました。

何を始めたかというと、アフィリエイトです。

 

アフィリエイト成功報酬型広告といって、ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品やサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成果報酬をもらえるといった仕組みです。

 

ややこしく感じますが、要は記事を書いて、そこに広告を貼って、売れたら手数料が貰えるってだけです。

 

副業を始め理由

私が副業を始めた理由は以下の3点です。

  1. もっと稼ぎたい
  2. リスクに備える
  3. 知識・スキルを身につける

1.もっと稼ぎたい

転職先の給料もいい条件なのですが、欲深い私は副業でも成功させて、もっとお金が欲しいなと思いました。単純な理由です。

お金を稼いで何がしたいかというと、家族と旅行がしたい、家族と美味しいものを食べたい、好きな服を買いたい、といった些細なことです。でも小遣い制だとなかなか自由にはお金を使えません。

もう少し贅沢できたら、好きなものを買ったり好きなことができたら幸せだなって思ったからです。

2.リスクに備える

今まで大手企業で超安定の会社から超リスクのあるベンチャー企業に転職しました。

転職を許してくれた嫁ですが、やっぱり不安はあると思うので、少しでも安心させたいという思いから副業を始めました。

万が一、会社が潰れたとしても、副業である程度稼げるようになっていれば、なんとか生きていけるのかなと。

3.知識・スキルを身につける

最後の理由は、自分のレベルアップです。転職先はWEB広告の会社なので、自分でWEBサイトを作って、記事を書いて、SEOを運用して、っていう一連の流れを自分で実践することって、凄い知識もスキルも身につくので、自分のためにもなると思いました。

実際に始めましたが、自分でやってみないと気づかないことってたくさんあります。

知識もスキルも身につけて、今の仕事に活かしたいと思ってます。

 

こういった理由なので、自分にとっては一石三鳥って感じです。

デメリットといえば、毎日の仕事終わりに2~3時間副業するので、ご飯食べるときと寝るとき以外はほとんどパソコン・スマホを触っているので、疲れるってことです。

結果がちゃんと出るのかという不安もありますが、とりあえずは諦めずにやってみるしかありません。

もちろん毎日はできていません。

会社の仕事を家に帰ってやることもありますし、家事や飲み会などでできないことも多々あります。それでも自分の副業なので、誰からも指図はされないので、コツコツとマイペースにやっています。

 

アフィリエイトのジャンルはカードローンです。

記事はやっとのこと50記事くらいです。。前職でライティングすることなんてなかったので、というより文章を書くこと自体、経験がなかったので、最初は結構苦労しました。でも、書き続けていると慣れてくるもので、最初1記事(4,000字程度)に3時間以上かかっていたのが、2時間かからないくらいにまでスピードアップしてきました。

なので、頑張れば仕事終わりでも1記事書くことができます。

 

とりあえず、今年中には結果を出したいですね。

5万でも10万でも嬉しいです。小遣い5万の僕からしたら、かなりでかいです。

でも欲を言うと、月100万くらい頑張りたいですね。実際にそれくらい稼いでいるアフィリエイターはたくさんいるので負けたくないです。

 

アフィリエイト開始する際にまず準備するもの

私がアフィリエイトを始めたときのレンタルサーバーワードプレスの無料テーマ、ドメイン取得先など簡単に紹介しておきます。

レンタルサーバー

サーバーをレンタルできるのですが、月千円程度です。

少しでも結果を出せば元は余裕で取れます。

www.xserver.ne.jp

ワードプレスのテーマ

これは無料のテンプレートなんです。無料ですが、とても使いやすく使い勝手もシンプルです。凝ったサイトにしたい場合、物足りないかもしれませんが、初心者にはおすすめだと思います。

wp-fun.com

ドメイン

このサイトでドメインを取得できます。ドメインはURLにくっついている「.com」「.net」などのことです。ドメインは数千円で取得できます。

www.onamae.com

 

これらを見てわかると思いますが、アフィリエイトって初期投資が1万円くらいなんです。ノーリスク・ハイリターンってやつです。

だから、とても始めやすい副業です。実際、主婦の方などが小遣い稼ぎに始めている人も多いですからね。

 

私が副業で始めたサイトも参考に紹介しておきます。

カリルーノ | お金を借りるなら、カリルーノ|カードローン情報サイト

 

まだまだ作成途中なので、しょぼしょぼですが、これからコツコツ頑張っていきたいと思います。

気が向いたら、ちょくちょく経過報告していきます。